私たちの仲間を紹介します。

適正な労務管理方法を企業に提供し、助成金獲得しながら働きやすい労働環境を整えていくことを得意とする社労士事務所です。従業員を大切にし、従業員の成長を喜ぶ企業様に対し、助成金による収入増と時流に乗った労働環境整備を提供するだけではなく、適正な労務管理方法を提案することで労務リスクも低減させます。また、助成金を使うことにより、採用や教育の強化を図り、今まで出来なかったことを出来るようにし、より魅力的な会社づくりを応援します。 適正な労務管理は『助成金獲得』『働きやすい労働環境』『労務リスクの低減』『魅力的な会社づくり』など沢山の良い効果を生み出します。適正な労務管理方法を提供することにより、私たちは企業様の事業の成長に貢献し、企業様を応援し続ける事で、社会に貢献していきたいと考えています。

お客様の発展のために

CHIHIRO YABE

執行役員矢部 千尋

出会う人みんなのことを尊敬する

・強みに焦点を合わせる
・決して差別しない

思いやりを持つ(考える)

・自分がして欲しいと思うことは率先して他人にもそうしてあげる。
・完璧グセをつける。1つ1つのことを完結させる。=後の人に迷惑をかけない。
・効率は思いやりから生まれる。

顧問先の発展。 その実現のために成長したい。

Where there's a will, there's a way.
「意志あるところに道あり。」

リンカーンも引用したこの言葉を、私は「一見できないと思えることも本気でやり遂げようと決意すれば、方法はいくらでも見つけ出すことができる」と捉えています。
日々の仕事において、今日よりも明日は必ず強くなるという意志を持ち、「できない」と思ったことでも、積極的に挑戦することで「できる」ようにし、日々成長し続けることを心掛けています。

やる気が育つ。充実の研修制度。

お客様が求めることを考え、常に新しいことを提案することができるように、社内外での研修に積極的に参加しています。社会保険や労務問題、助成金等、自分の興味のある分野から学ぶことができ、学んだ内容はすぐに実務に活かすことができます。月に1回の代表との評価面談で、自分の頑張りをしっかり評価してくれるので、また来月も頑張ろう!とやる気がでます。

CHIHIRO YABE

常にスピードを意識する

・考えてもわからないものは、まず、動いてみる。
・大量のものを試し、うまくいったものを残す。
・必要な報告、相談は即時。(=企業の品質)
・絶えず能力と仕事ぶりの向上

後ろめたいことをしない

・法令遵守。
・規則によらず良識で行動する。

お問い合わせ

お問い合わせ